ipad買取αのブログ

日々の日記や査定関連・買取関連のことを書いていきます。当店はipadを全国から宅配にて買取しています。インターネットに特化して買取を行っているため、他店より高くipadを買取可能です。売りたいipadがあれば当店の買取金額を是非ご確認ください。きっと満足できる金額をご提示できます。

中古ipadを高く売るために

中古のipadを少しでも高く売るために付属品は必ず揃えてご売却ください。
重要な付属品が欠品している場合は減額となります。
とくにケーブル類は必ずすべてセットにしてお送りいただくようお願い致します。

また、データなどは当店にお送りいただいた後、すべて削除・初期化いたします。
お送りいただく前に必ずバックアップ等しておいてください。
当店輸送後にデータの返却等一切行えません。


ipad梱包について

当店にて買取する際に宅配業者をご利用いただくことになりますが、そのときの梱包には十分にお気をつけください。皆様もご承知のとおりipadは精密機械です。
輸送中に壊れることを防ぐためにも梱包はこれでもかというほど、何重にもクッション材等を入れてもらえると助かります。

また、梱包方法に不安のある方には簡単梱包キットをお送りすることも可能です。簡単梱包キットならご自宅に届いた箱に入れて業者に渡すのみでOKです。面倒な梱包材の手配や伝票記入の必要性もございません。
ただし、査定金額から1000円の減額とさせていただきます。この点だけご了承ください。


ipadを売る際に必要なモノ

ipadをご売却いただく際にはご本人様を確認できる書類のコピーが必要となります。
運転免許証があればそれで大丈夫です。
このご本人様確認は、古物商の法律により必要となります。ipadをご売却いただく際には必ず必要となりますのでipadをお送りいただく際に一緒にお送りください。

それからipad買取金額をお支払いするための銀行口座が必要となります。お振込み先の口座はご売却いただくご本人様名義と限らせていただいております。必ずご本人様名義の口座をご準備ください。ご夫婦名義の口座であってもお断りしております。


ipadを少しでも高く売るには

ipadを少しでも高くうるための方法をご紹介します。
まず一番大事なのは、購入時に傷をつけないようにすることです。
当たり前のことですがコレが一番大事かもしれません。ipadの液晶部分に傷がつかないようにフィルムを貼ることはとても大事です。またカバーを付けることで液晶と反対部分の傷を防止することもできます。おそらくほとんどの方はこの2つをしていると思われますが、全く気にせずに使っている方もいるようです。

お客様から買取したipadは中古品として次のユーザー様へ売却いたしますので、傷は少ないに越したことはありません。少しでも傷がつきにくようにお気をつけいただけるといいと思います。


壊れたipadの買取について

ipadが壊れている状態で買取可能かどうかですが、どのような部分が壊れているのかによります。完全に電源が入らない状態なのか、それとも液晶部分が壊れているのかなど状態によって買取の有無・金額も大幅に上下します。

もし壊れたipadのご売却をご検討中の方がいらっしゃれば、一度お問い合わせください。オンライン査定でどういった箇所がどのように壊れているかなるべく詳細をご記入ください。または、お電話でご相談いただいても結構です。

壊れてるipadだとご売却のご希望に応えられないケースもございます。予めご了承ください。